tsumetai kemuri

この日を迎えることがいつから決まってたのか自分が動かしたのか 動かされたのか、波に乗ってきたのか  わからないけど
2017.12.20. 
新作「つめたい煙」ぶじに
リリースできました
ありがとうございます。、。
心をこめて

いまは12/24クリスマスイブの夜
雨が降っている音が聴こえて とてもうれしい  ぽつん、ぽろんと聴こえる音
先日 リリース前夜わたしは取材とDOMMUNEに出演するため、東京に行っていてその帰り道の新幹線のなか 隣のとてもやさしそうな女性が 窓の外を眺めて ぽろんぽろん泣いていた  私もこの女性とおなじ姿の時があったなあと思ったりして このひとは 目的地に着いて 新幹線を降りたら 誰かと会い 泣いてたなんて嘘みたいに心からの笑顔を放つんだろうなと思うと 心のなかで  なでなで と ぎゅーーーってした。
降りるときになぜか「ありがとうございました」と言ってしまい 女性は泣きはらした顔で不思議そうな顔をしたあと やさしく笑いかけてくれた。ぐしゃぐしゃの顔は とても美しかった、、

誰にも見えない時間は必ずあるもので、音楽だけが知っている時間が少しだけこのアルバムに反映されたような気がします。
海で拾った青い透明の石や 紫陽花の青い葉脈が教えてくれるこころ  とてつもなく寂しくて どうか穏やかな日が続いていますようにと思う 私は台風みたいだから おだやかな時間がどんなに愛しいかを波の中で感じてる